2013/08/30

背中ダイエットの基本

脂肪がみっしりとついた背中をすっきりさせたくてダイエットをする人がいます。
背中のぜい肉は、1度ついてしまうと最も減らすのが難しい部位だといいます。
どうして背中に脂肪が蓄積されるのでしょう。

普段、猫背気味の人は、背中に脂肪がつきやすいといいます。
背筋が伸びていないと、背中の筋肉が弱くなりやすく、脂肪が蓄積しやすくなります。
運動量の少ない仕事わしている人は気をつけましょう。

日ごろから、姿勢を真っすぐ伸ばすことを心がけることが、背中ダイエットになります。
背中に脂肪がつく理由の1つに、体を動かさない生活をしていることがあります。
運動をしないでいると猫背にもなりやすいといいます。

運動不足を解消すること、いい姿勢で1日を過ごすことが背中ダイエットに効果的です。
背中ダイエット効果がある、手軽なストレッチもおすすめです。
まず、うつぶせの姿勢になって腕を両サイドに伸ばします。

息を吐きつつ、背を反らしていってください。背筋を伸ばしたまま反らし続けます。
5秒たったら元に戻します。ゆっくりと力を抜いていき、うつぶせになります。
この背中のストレッチを1日3回から5回行ってみてください。

ストレッチを継続し、猫背を解消することによって、背中のダイエットを達成することが可能です。